3月もとうとう…(; ・`д・´)

こんにちは!

今日で3月も終わりますね~

早かったなーーー

なんてしみじみ感じているideです(*^_^*)

我が社にも、新入社員がいよいよ明日入ってきます!!

フレッシュな元気を貰いつつ、私も新たに頑張ろうかな~と(*´▽`*)

思っております(●^o^●)

 

さて!

3月最終日となると、引っ越し作業等あると思います。

これから新しい環境に入っていく方も、慣れない場だと、どうしても

身体が緊張し、想像以上に身体や気持ちに負担がかかってくると思うんですね(+_+)

 

そこで!

一足先に、自分だけの癒しの場所を見つけては如何でしょう(●^o^●)☆

当店では、リーズナブルな価格で全身もみほぐしコースを提供しております。

価格はなんと!

 

60分  3210円(税込)

 

30分コースからご用意しております♪

 

その他にも、足の疲れやむくみが気になる方にはフットマッサージや

片頭痛や眼の疲れがある方へはヘッドマッサージコース等も

ご用意しております(@^^)/~~~

 

自分だけの隠れ家、見つけてみませんか(●^o^●)?

 

お待ちしております☆

ゆるり三宮店

TEL:0120-844-041

 

 

高校野球~(●^o^●)

こんにちはッ♪

今日は、午前中まで雨模様でしたが、お昼から雨も上がり青空も見えて良かった(*´▽`*)

お昼からお出かけになられた方も多いのでは?

桜も咲き始め、所々でお花見をしている方もちらほら(^^)

でも春と言えば桜!

ではなく。。。。。。

 

そう!!!

春の選抜甲子園!!

 

実は私、阪神電車で通勤しているんですが、人の多さが尋常じゃありません(◎_◎;)!

漫画で見る、ドアに貼り付け状態…(笑)

まぁそんな事は置いといて。笑

 

感動あり、涙ありの高校野球。

プロ野球と違って、一発勝負で勝ち負けが決まるあの感じが大好きなんですよね~(*´▽`*)

特に野球はサッカーと違って、制限時間が特に決められていない所が、体力勝負!

春は良いですが、夏の選抜野球は観戦してるこっちがしんどいくらいです((+_+)

でもどこも頑張って欲しいですね☆

皆さんも暖かくなって、冬に比べて活動量が一気に増えたかと思います。

こんな時こそ、ケガになる恐れ大!!

しっかり運動前後にはストレッチを行いましょう(*^_^*)

そして、マッサージを受けると疲労回復にもなりますので、

是非、ご来店お待ちしております(*´з`)

 

ゆるり三宮店

 

 

はーるがきーた~♫

こんにちは(*´▽`*)

今日も良い天気ですねっ(^^)

でも、朝晩はまだまだ寒いですから、体調管理には十分お気を付け下さい((+_+))

さてさて★

もう桜も咲いている情報も耳にするくらい春の気候ですね~(*´▽`*)

こんな時はお出かけに限りますね!(笑)

お花見やスポーツ等…何をするにも良い季節♪

来月で26歳にもなろう私でも、暖かくなるとテンションが上がって、弾けたくなります(●^o^●)(笑)

がしかし、やっぱり歳には勝てません。。。

すぐに筋肉痛になるので、帰宅後はストレッチしてますが、中々回復力も遅いので

結局マッサージに行ってます。(笑)

でも実は、運動直後に行くのがベストなんです!

何事も疲れた時にマッサージで身体を癒してあげるのが一番♪

当店では、一番人気の全身もみほぐしコースから、歩き疲れやむくみが気になる方へは

フットマッサージ、パソコンやデスクワーク等、目を沢山使われる方にはヘッドマッサージコースをご用意しております(*^▽^*)

勿論、組み合わせも自由です★☆

 

是非ぜひお待ちしております~(●^o^●)

 

ゆるり三宮店

TEL:0120-844-041

 

ランニングでリフレッシュ~

こんにちは~(*´з`)

最近、運動をしないとな~と思ってるんですが

仕事終わりにするか、仕事前にするか…悩んでます。

そこで朝・晩のどのタイミングでより効果がよりあるのか

知りたくないですか?

知りたいですよね!?(笑)

 

はい!

そんな知りたいあなたへ、お教えしましょう(●^o^●)!(笑)

 

ずばり!!

 

両方効果があるんです!!

 

◆朝のランニング効果◆

朝のジョギングは体脂肪燃焼効果がとても高いタイミングです。

朝は1日のうちでもっとも体温が低い状態。

朝ランニングを行うと体温が上がるとともに代謝率も高まり、日中のちょっとした動きにも

脂肪燃焼効果が期待できます(*´▽`*)

夜走るより、短い時間で多くの脂肪を燃焼させることができます。

ただし、身体が目覚めていない状態ですので、ケガをしやすい状態といえます。

準備運動はしっかり行いましょう!

 

◆夜のランニング◆

朝に比べて、体を動かしやすく、長くランニングを楽しむことができます。1日のストレスから解放されてリフレッシュできる。夜ランニングはストレス解消に効果あり!

疲れそうに見えて、運動の刺激で発散させるので、翌日の疲れを持ち越さないのです。

ただし、ランナーは気づかれにくい、反射する素材のランニングウェアーやグッズやライトが効果的です。

 

ランニングで疲れた時はマッサージでも如何ですか(*^_^*)?

運動で刺激した筋肉をマッサージでリラックスさせる事で、より質の高い睡眠・疲労回復にも

繋がりますよ♪

ご来店お待ちしております~★

 

ゆるり三宮店

最近のマイブーム…(*´з`)

はい、どうも~(*´▽`*)

今日は久しぶりに冬みたいに寒いですね((+_+))

 

こんな時におすすめの飲み物は

こちら!!

 

 

 

はい、お茶です。(笑)

しかし、ただのお茶ではなく、ゆず茶(*^-^*)

最近、私もハマり中の飲み物です★

柚子には元々ビタミンが豊富に含まれています。 その柚子を使ったゆず茶にはビタミンCがレモンの約3倍も含まれているそうです!

効能としては、

風邪予防・疲労回復・抗癌効果・毛細血管の保護・消化の促進及び新陳代謝を円滑にするなどの効果があります。

その他にも女性の方にはありあがたい、美肌効果もあります(*´▽`*)

 

ゆず茶の活用法は他にも★

チーズとフランスパンやクラッカーと一緒に乗せて食べたり…

ゆず茶とオイル、醤油を混ぜてドレッシングにしたり…

アレンジは沢山(^.^)/~~~★

ゆずパワーで今日も一日頑張りましょーーー(●^o^●)!!!

 

ゆるり三宮店

TEL:0120-844-041

 

 

猫背が気になる…((+_+))

こんにちは(^^)/

毎日お客様の身体をほぐしていると、猫背気味の方が

多いな~と感じる今日この頃…。

猫背になってしまうと、様々な原因があります。

 

原因(◎_◎;)

①現代の便利な生活環境に慣れて、筋力低下のせいで正しい姿勢を保つ事が難しくなってきている

②スマホの普及→悪い姿勢が定着してしまう。

③長時間座るような仕事に就いている人も猫背になりやすい

 

改善方法

①筋力アップで改善★

人間の体は筋肉によって支えられています。筋肉のバランスによって真っ直ぐになったり歪んだりします。

方法♪

床にうつ伏せで寝ます。

そのまま両手で床に手えを付いたまま、上体を起こします。(上半身が反るようなポーズ)

この時、腕の力で上体を起こすと、腕の筋力を使うので、背筋で起き上がるようなイメージで上体を反るようにしましょう!

 

②ストレッチ

正しい姿勢にするためにはまず、関節機能を回復させるための運動を行い、次に縮んだ組織をストレッチしてあげる必要があります。

方法♪

後ろで手を組みます。

組んだまま、腕を上げていきます。

そうする事で、肩~背中にかけてストレッチがかかります。

 

 

その他にも、普段から意識する事も重要です(‘◇’)ゞ

 

それでも、背中がしんどいな―…

そんな時は私達のお任せ下さい!!(*^-^*)

しっかりとほぐさせて頂きます!!(*´▽`*)

 

ゆるり三宮店

 

まだまだ予約受付中~(^^)/

こんにちは(*^-^*)

今日は、土曜日!お仕事がある方もお休みの方も
そろそろ疲れが溜まっているのではないでしょうか??

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

 

あ~今週は忙しかった!!

そんなときこそ、マッサージです(*^_^*)
体の筋肉をほぐしていき、疲れを吹き飛ばそう!
代謝もUPするので、今の季節に最適!

マッサージを受けた後、少し汗をかきます。
要らないものを外にだし、血流を良くしています。
そこに、最後に水分を取ることにより、
より、体が回復しやすくなり、血液をサラサラにしてくれます。

ここで・・・水分についての豆知識!

1日に失われる水分量は?
⇒平均的な排出量は2.5~3リットルです。
ということは、それだけの水の量を摂取しなければなりません。
食べ物によって得られる水分や代謝水を考慮すると、飲料水として
必要な量は、1日に1.5リットル以上なのです。
あなたは、それだけ水分を摂っていますか??

水分不足の人は注射が痛い?
⇒それは、ドロドロの血液が原因で痛くなるのです。
注射の痛さを左右するのは、注射の成分の濃度と
血液の血しょうの濃度と関係あります。
注射の成分が濃い場合、水分不足などで
血液がドロドロの状態(濃度が高い時)には
注射の成分がスムーズに体内に入っていかないので
痛く感じてしまうのです。

いかがですか?水分の重要さを少しわかっていただけたでしょうか?

 

喉が渇く前に水分補給を心掛けましょうー(^^)/

 

ゆるり三宮店

美BODYを目指しているあなたへ!(*´▽`*)

こんにちは(*´▽`*)

今日は暖かいを越えて暑い!!((+_+))

運動したら半袖で十分なくらいの暑さですね(^.^)/

出会いと別れの季節…

この季節と同時に、この身体に有り余ったお肉ちゃんともおさらばしたい

今日この頃です(´・ω・`)(笑)

ダイエットには、色々な方法がありますが、一般的に多いのは、食事制限や運動をされる方が

多いのではないでしょうか?

今回は痩せやすいカラダを作る運動方法をご紹介します(*^-^*)

 

◆腹筋運動は痩せない×

腹筋運動でお腹もスリムにしたい!という方。

実は、腹筋をしても皮下脂肪は落ちないので、あまり効果は得られません。

 

◆有酸素を取り入れよう

有酸素運動は、比較的脂肪燃焼に効果があるとされています。
無理のないペースで、比較的長時間運動を行い、よく呼吸しながら運動することで、脂肪を分解しエネルギーを消費することができ、脂肪燃焼に効果的なダイエット方法となります。
もう少し詳しく言えば、酸素を十分に摂りこむことができ、この酸素を使って体内の脂肪をエネルギーに変えることができるのです。
15分から20分くらい続けると、運動に使うエネルギーに糖質と脂肪が半分くらいの割合で使われ始めますので、数10分続けられるような無理のないペースで行うのが好ましいです。

 

なるほど!

筋トレだけしても痩せない、という事ですね!

皆さん!

運動するなら有酸素運動をすると良いでしょう(*´▽`*)♫

 

ゆるり三宮店

 

 

 

3月19日(^.^)/

こんにちは★

最近休みをどう過ごすか悩んでいるideです( `ー´)ノ

そして昨日は休みだったので、映画でも観に行ってリフレッシュしよー♪

と思っていたのに、生憎の雨…(+_+)

なので部屋の掃除をしました!!

お蔭で心もスッキリ~☆₊しました(*^-^*)

でも、掃除って意外と運動量が大きいですね(; ・`д・´)

掃除をすると大体ウォーキングと同じくらいの運動量があり、¹時間行うと、縄跳び20分分の運動量に相当するそうです!

そりゃ疲れる訳ですね;;

なので、その後マッサージに行って身体をリフレッシュさせてきましたー!

最近、脚のむくみも気になるので、フットマッサージもしようかな~(*^-^*)

やっぱり、遊んだ後や疲れた後のマッサージは格別!!

当店でも、全身もみほぐし30分コースからフットマッサージ、そしてそしてヘッドマッサージもオプションで追加できます!!

組み合わせも自由!!

お好きなコース、時間でセットもできちゃいます(*´▽`*)♫

 

是非是非来て下さい~★

 

ゆるり三宮店

TEL:0120-844-041

 

花粉症の方におすすすめ!

こんにちは(*^-^*)

今日は快晴ーーーーーー(●^o^●)

どこかに行きたくなっちゃう暖かさですね♪

しかーし!

こんな時こそ、しんどいのが花粉症にお悩みの方(+_+)

この症状を和らげるには、鼻の通りを良くしたり、
鼻や目の粘膜の炎症を鎮めたりするケアが必要!

薬を飲んでもいいのですが、
毎日の事なので続くと体に悪いかな?
なんて思って、
薬に頼らずに”鼻水・鼻づまり”を解消・改善できるにはどうしたらいいのか調べてみました!

同じくつらい日々を送っている人は
アロマテラピーを使った方法を試してみませんか?

 

ユーカリ

コアラがよく食べている事でも有名なユーカリ。
【香り】心に活力を与えるようなシャープな香り
【効果】のど飴などによく配合されていることからもわかるように、鼻や喉に良い植物として古くから珍重されています。
【注意ポイント】
ユーカリは、目、鼻、肌を刺激することがある、かなりパワフルな性質をもちます。マスクに直接、落とすなどはオススメできません。

 

ペパーミント

【香り】やや冷たさも感じるミントの香り。
【効果】鼻づまりや咳を鎮め、偏頭痛にも。
【注意ポイント】
ペパーミントは目の粘膜を刺激することがありますので、やや分量は減らし気味で使いましょう。また、顔の近くで使うと目がスースーします。スプレーを顔のほうに向けて振ったりしないように気をつけて。また、マスクに直接、落とすなどはオススメできません。

 

ラベンダー

【香り】フローラルなとても清潔感のある香り
【効果】炎症を鎮め呼吸を楽にし、すっきりさせる

 

フランキセンス

【香り】お香のようなウッディな香り
【効果】粘膜を鎮静するので、気管支炎のトラブルにもよく使われます。

 

マートル

【香り】ユーカリに似た甘くて爽やかな香り
【効果】鼻水や鼻づまり、花粉症、風邪、感染症の予防に。

 

★使用方法★

マグカップに約65~75度(湯気が軽く上がる程度)のお湯を張り、ラベンダーかユーカリなどの精油を2~3滴落とし、鼻に近づけて香りを吸引。症状が緩和されるまで一日数回行いましょう。

 

香りに包まれると、リラックス効果も得られるので、まさに一石二鳥!

お試し下さい(*´▽`*)

 

ゆるり三宮店