この度で。。。!!

こんにちは(*´▽`*)

本日は、昨日と違いめっちゃ暖かいですね(^^)/♫

そしてそして、私事ですが…

本日を持って、26歳になりました!!!(*´з`)

 

出勤して、スタッフルームを開けた瞬間、ロウソク着いてケーキが置いてあったので

ビックリ(◎_◎)!!!

サプライズに見事にハマりました(:_;)

こんな祝福をしてくれるスタッフと働けて、良かったな~と

しみじみ感じました(*´▽`*)

 

そして誕生日の醍醐味と言えば、ケーキ!!♪

めちゃめちゃ嬉しいですが、ダイエットしている私には…

そこで、ケーキの食べ方がある事をご存じでしょうか?

食べる時間あ、1日の中でも午後の14時~18時くらいの間に食べるのが最も太りにくいと言われています。

それはほとんどの人が最も体温が高い時間帯であり、活動によりエネルギーを消費している時間帯だからです。

夕食後や深夜に食べると、その後に活動しないので余分なカロリーは体脂肪として蓄積しやすく、また深夜のほうが体脂肪を合成するホルモンが多く出されるとされています。

そして、食べる量も1日200kcal程度までを目安に。

空腹にケーキをたっぷり食べて満腹にするといったような食べかたは、体脂肪が多く作られてしまう可能性大で避けたいもの。

ケーキも適量を楽しんで食べるのが、太らないためのコツですよ。

 

なるほど~

たまにお菓子をご飯替わりにしているので、気を付けよ…(;´Д`)

皆さんも、甘い物を食べる時はご注意を(; ・`д・´)

 

ゆるり三宮店

生憎の雨…”(-“”-)”

こんにちは(*´ω`*)

今日は生憎の雨ですね(◎_◎;)

こんな日は気圧の変化等で、頭痛や体調が優れない方も

いらっしゃるのでは?

 

頭痛は雨の日に起こる体調変化の中では最も有名なものかもしれません。

特に女性に多いと言われていて、なかでも生理不順の人、寝不足がちな人、

食事が不規則な人、低血圧な人などは特に雨の日に頭痛を引き起こしやすいと言われています。

また、普段から片頭痛を起こしやすい人は特に雨の日に頭痛になりやすいといわれています。

そして、頭痛には血管が拡張して起こる頭痛いわゆる片頭痛と、

眼精疲労や肩こりが原因となって血管が収縮して起こる頭痛と、大きく分けて二種類があります。
そしてこの片頭痛とよばれる頭痛は不規則な食事や自律神経の乱れが原因とされていて、自律神経の乱れやすい雨の日に片頭痛になる人が多くなるのです。

こんな時は、マッサージに行って身体をスッキリさせては

みませんか?(*´▽`*)

 

おすすめは、全身もみほぐしとヘッドマッサージの組み合わせが最高です!!

是非お試しを~☆

 

ゆるり三宮店

 

極寒((+_+))!!!

こんにちは!

ジャケットを羽織ってみたものの、予想以上に寒い!!

昨日、グーグル先生に天気予報聞いて、

「そんなに寒くないです。」と言われたから

厚着しなかったのに…(:_;)(笑)

 

めちゃめちゃ寒いやんけーーーーーー(◎_◎;)!!!

 

こんな寒い時に飲みたくなるのが、大好物の

コーンポタージュ♡

じつは、コーンポタージュにも美容効果があるんです!

 

・むくみ解消
・便秘解消
・美肌効果
・動脈硬化防止

 

トウモロコシは、ビタミンB1、B2、Eが多く含まれています。
食物繊維とマグネシウムも含まれており、便通をよくしてくれます。
また、今年は喉からくる風邪が流行っているみたいで咳を止めてくれる効果もあります!

 

ただ、寒さ対策と好きな味で飲んでたコーンポタージュにこんな効果があったなんて。。。(゜o゜)

美容には、レモン水も良いって知ってましたか?

次回は、その話を★☆

 

ゆるり三宮店

TEL:0120-844041

 

 

最近の嬉しかった出来事。

はい、どうも~!!

後、一週間で誕生日を迎えるideです!

誕生日を迎えるのは嬉しいですが、歳を重ねると思うと、、、、

複雑ですね~(+_+)

 

そういえば、昨日仕事終わりに携帯を見ると、上司から電話が…!

やばい!

何かやらかしたのか…((((◎_◎;))))))

こんな顔になりながら恐る恐る掛けると…

「お疲れ!〇〇日の晩って空いてる?」

 

…えーーーーと、はい空いてます。

内心まだこんな感じ笑→(◎_◎;)

 

「その日誕生日やろ?ご飯行くで!空けといてな!」

 

なんと!

皆で祝ってくださるみたいです(>_<)♡

既に涙腺が崩壊しそうです(笑)

少し気が早いですが、ありがとうございます~(:_;)

今年は良い歳になりそうです(*´▽`*)

 

誕生日を迎える前日は、マッサージでも受けて

清々しい気持ちで迎えたいと思います!!

 

以上、最近の出来事でした!!(笑)

 

ゆるり三宮店

 

 

これを食べれば毎日元気!!

こんにちは(*´▽`*)

今日は雨にも関わらず、沢山のお客様が朝から

ご来店して下さっています(^^)/♫

 

天候のせいなのか、いつもよりお疲れが溜まっている方が多いような…

疲れは、お風呂や睡眠など、様々な方法で回復する事が出来ますが、

もっと手軽で、しかも日本人ならこれでしょ!

と思う食事を教えちゃいます!!

 

それは………

 

ご飯とみそ汁なんです!!!!(*´з`)

睡眠時間を増やしても全然疲れが取れないと辛いですね。疲労が蓄積されると、休んでも休んでも疲れが取れない事があります。疲労が溜まり過ぎるとうつ病や自律神経失調症になり、身体のあらゆる機能が機能しなくなっていきます。

 

そんな状態を防ぐためにも、普段からこまめに疲労を除去する栄養を食事で取り続けることが大事です。

身体はタンパク質で出来ていますが、肌や筋肉であるタンパク質を作るのに欠かせない栄養素のアミノ酸を摂る事が重要です。アミノ酸と聞くと、真っ先にサプリメントが浮かびますが、アミノ酸は肉類、魚介類、乳製品に多く含まれますし、主食であるご飯や小麦にも含まれています。

パンやパスタの小麦製品は米に比べてアミノ酸の量が少ないのでそれを補う肉や乳製品と合わせて摂ると効果的です。白米と一緒に摂るなら、豆腐や味噌などの豆類が理想的なアミノ酸の摂り方となります。

ですから、ご飯と味噌汁を毎日食べるだけで、身体に必須なアミノ酸を定期的に摂る事が可能となります。アミノ酸を摂って肌や筋肉を若返らせましょう!

それでも辛い時は、ゆるり三宮店で
マッサージは如何ですか(^^)/?
ゆるり三宮店

 

皆既月食!!

こんにちは!

今日は、半袖でもいけるくらいの暑さですね!(^.^)/

湿度があるせいか…

施術をしていても、汗が…((+_+))(笑)

さてさて、今日は皆既日食だという事に皆さん、知ってました?

私も朝のニュースで知ったのですが…笑

皆さんは見れましたか?

残念ながら私は仕事で店内だった為、見る事は出来ませんでした((+_+))

皆既月食で見上げていたら、首が痛くなったりしませんか?

しますよね!(笑)

当店は深夜24:00まで営業しておりますので、皆既月食終わりには

是非とも首元をほぐさせて下さい!!

勿論、首以外にもほぐさせてもらいますので!笑

 

ご来店、お待ちしております(*´▽`*)♫

 

ゆるり三宮店

 

 

ワイワイ(*´▽`*)

こんにちは!(^.^)/~~~

もう㋃だと言うのに、また寒くなるみたいですね(+_+)

皆さまも体調にはお気を付け下さい(´・ω・`)

さて、実はつい先日3月末にですね、

スタッフ皆で集まって懇親会を開きました~(●^o^●)

他店からも、元町店から伊藤さん、六甲道店からは井出さんも

参加されました(*´▽`*)

近隣店舗なので、ご近所付き合いも兼ねて☆

そして頼んだピザは、なんと6枚!

から揚げにケンタッキー、ポテトに肉まん…

ジュースにお菓子…

完全にぽっちゃりまっしぐらですが、そんな事は気にしない!!笑

楽しければ全て良し!!(笑)

途中、写真大会が始まり、今流行りの?

変顔になるアプリカメラで皆の変顔写真を撮りまくりました!!

NO1は確実にこれですね(笑)

 

見てるこっちが爆笑したくなっちゃいますね(笑)

 

そしてそして、何故か若者男性スタッフの女装会が始まり、お化粧する事に…

お化粧されてる笹田君(笑)

 

終始楽しい時間でした(●^o^●)♪

 

最後に集合写真…なのに菊ちゃん!!

ブレてる。(笑)

楽しすぎるメンバー達です(*´▽`*)♫

 

ゆるり三宮店