春の食材

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

3月に入り 一気に日差しが暖かく 春めいてきましたね(*^_^*)  同時に わたしにとっては毎朝くしゃみで目覚めるというつらい季節がやってまいりました(+o+)

食材もいろいろ春らしいものが出てきてテンションが上がってしまいますね スーパーに行っても新じゃがに 新たまねぎに 春キャベツにアスパラガス どれも美味しそうです

そして この時期和食屋さんで必ず注文してしまうのが 「山菜の天ぷら」

ふきのとうや こごみ タラの芽 ぜんまい そらまめ ・・・ すこし苦かったり すこし青臭かったりが 子供の頃は絶対に食べなかったし 食べても美味しいとは思えなかった味 でもそれが今ではとても美味しくて まさに春の息吹ですよね 植物の力を感じます 大人になったなぁ

タケノコも外せませんよね~(●^o^●) 天ぷらもわかたけ煮も美味しいですが 焼きタケノコも大好きです まだ小さいタケノコを 皮つきのままこんがり焼いてさっとお醤油 香りがたまりません~

この時期ならではのお魚なら 「のれそれ」でしょうか のれそれは高知県土佐で親しまれているアナゴの稚魚で キラキラと白く透き通った見た目から「南海の妖精」とも言われているそうです ポン酢をつけて大根おろしと一緒にちゅるんと食べるのが美味しいですね

他にも さわら さより 鯛 しらす・・・ 旬の物を食べて心も体も元気になりたいですね 皆様も身近な春を探してみて下さい

 

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~