入浴DEストレッチ★

皆さんこんにちは!!

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店でございます!\(^o^)/

最近、呑み過ぎだ、、、と感じていたので禁酒を頑張っていましたが

その禁酒というのも忘れ、ついつい一杯やってしまいました(ー_ー)

開始して一週間も持っていません。(笑)

来年は、強い意志とそれを貫く忍耐力を身につけれるような年にしたいと思います!!(>_<)

 

さてさて、今日も安定の寒さ。

寒いと身体に力が入って、余計に凝っちゃいますよね(;O;)

しかも寒いせいか運動するという気にも中々ならず・・・

ぶくぶくと冬太りという。。。

かくゆう私も、毎年成長していってます(+_+)

そこで、今日は冬の凝りや冬太り対策を教えちゃいます!!

寒い時期はやはりお風呂に浸かりたくなりますよね?

温かいお湯に浸かれば、寒さから来るストレスや疲れもリリースされます。

寒いと肩に力が入り、背中も丸まり、首、肩、背中はガッチガッチに。

解決策としては、運動やストレッチで血液循環をよくするのがいいのでしょうが、寒さで体を動かすのも億劫ですよね。

☆背中のストレッチ

1、両手を胸の前で組む

2、ゆっくりと息を吐きながら組んだ手を少しずつ前に伸ばす。

3.腕を前に伸ばしきったら、目線はお臍に向け、じわじわと背中を伸ばしましょう。また、肩と耳は遠く離し、肩甲骨から手のひらが遠く離れるように、腕は伸ばしましょう。そのまま10秒。

このストレッチでは、主に肩甲骨周辺の僧帽筋をストレッチし、背中の疲れを解消します。このストレッチのポイントは、お腹の腹筋を(丸めるように)使い、腰から背中、首の後ろまでをグーッと後ろに押し出し、背骨、頸椎を伸ばすように意識することです。是非、大げさなくらいお腹を丸め、背中を縦、横に伸ばして褐色脂肪細胞を活性化させて下さい。

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~