タラのホイル焼き

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

このまえ「タラのホイル焼き」をつくりました アルミホイルに 玉ねぎを敷いて タラを乗せて しめじとエノキを山盛りにして 塩コショウとバター 1センチほど水を入れたフライパンで蒸し焼きに・・・ 仕上げにおろしポン酢をかければできあがり

簡単ですね~(*^ー^)v きのこ類を山盛りにしすぎて包むのが大変でしたが あとはスムーズ・・・ いぇ一番大変だったのは 狭いキッチンでアルミホイルを広げることでした(^_^;) 他にもおかず作っていましたしね

白ワインと美味しくいただいたのですが そういえば子供の頃はホイル焼きが苦手でした タラでもサーモンでも 皮がブヨブヨしちゃうところとか ポン酢がご飯のおかずにならない事とか・・・

大人になって美味しく感じるように? ちょっと違うなぁ 要するに白ワインのアテとして美味しいんですよね 「大人になって」というよりは「酒飲みになって」美味しく感じるようになりました

あまりしない組み合わせだったのですが バターポン酢味も良かったです レシピ検索サイトで「バタポン」という言葉を初めて見た時は頭の中「?」でしたけど 定着しましたね 「クリチ」がクリームチーズ 「ギョニソ」が魚肉ソーセージ 味付けに飴玉をぽんといれる「アメぽん」とか 何のことなのかちょっと考えてしまう略語があってたのしいです いろいろ作ってみたいですね~(*^_^*)

 

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~j