映画「ミッドナイト・イン・パリ」

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

昨日はお休みで お家でゆっくりDVDを観ました

今回は「ミッドナイト・イン・パリ」 舞台はパリですがスペイン・アメリカ合作で監督はウディ・アレン 2011年にアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞で脚本賞を受賞しています

ハリウッドで脚本家として成功を収めながらも小説にチャレンジしたい主人公ベン 婚約者とその両親と一緒に来たパリで自分が憧れていた1920年代のパリにタイムスリップします そこには尊敬してやまないヘミングウェイやフィッツジェラルド、ガートルードたちの姿が・・・ そして美しいアドリアナ 一目で心惹かれるベンですが その隣にいるのはあの天才ピカソ

現代と過去を何度も行ったり来たりするベン 現代では婚約者が自分をそっちののけにして男友達と遊びまわり 両親とも価値観が合わず 20年代への憧れを更に強くしていきます

婚約者かアドリアナか 現代か過去か 悩んだ末にベンが気付いた事とは? 選んだ道とは?

面白いのは現代のベンが20年代に憧れ 20年代の人たちはもっと昔19世紀末のベルエポックに憧れ ベルエポックの時代の人たちはルネッサンス期に憧れているのです 時代や場所を選ばず「昔は良かった」という思いは共通なんですね

主人公は雨のパリを傘をささずに散歩するのが好きなのですが ぼんやり霞むエッフェル塔 濡れて光る石畳 どの時代のパリの街並みも美しいです 今の神戸も暑くなく寒くなくお散歩日和ですね いっぱい歩いて足が疲れたら ゆるりプレミアム三宮店へどうぞ(^O^)/

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~