キッチン

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

先日のお休みの日の献立は 肉じゃが 鶏もも肉の中華風てりやき 粕汁 シシトウの甘辛煮・・・ いったい何を考えていたんでしょうね~(;一_一) うちのコンロは2口しかないのに・・・ まな板を置いたらそれだけでいっぱいになってしまうような狭い作業スペースなのに・・・

肉じゃがと粕汁は前日の夜から作っておいて シシトウの甘辛煮は冷めてもいいから当日の昼前に作っておいて 照り焼きは食べる直前よね~ 肉じゃがと粕汁は食べる前に温め直したらいいだけから・・・ なんて計算間違えて コンロが1口足りないどころか お鍋を置く場所がない 盛り付けるお皿を置けない いろいろ散乱しましたが美味しく出来ましたよ(*^^)v

肉じゃがをつくったのは土鍋 2年前に買ったオレンジの土鍋はとても愛用しています 粕汁をつくった方は「シャトルシェフ」というお鍋  買ったのは10年近く前でしょうか 底が分厚くてすぐに沸騰し そのまま専用の保温容器にいれて放置すればじっくり加熱しておいしく煮込んでくれる優れもの 保温容器も真っ赤でかわいい(●^o^●) どちらも照り焼きをつくっている間アツアツを保ってくれました お皿は少し不安定なのですが トースターの上でスタンバイさせます パンを焼いている間に温まってくれるんですよね(*^_^*) 上がフラットなタイプのトースターにして良かったです

このキッチン好きだなぁとしみじみ思う今日この頃です

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~