アカデミー賞ノミネート!

こんにちは!ゆるりプレミアム三宮店 古川です。

昨日アカデミー賞に是枝裕和監督作品の『万引き家族』が外国語映画賞に、細田守監督作品の『未来のミライ』が長編アニメ賞にノミネートされたという速報が発表されましたね!

カンヌ国際映画祭にて最高賞のパルムドールを受賞した『万引き家族』ですが、アカデミー賞にも…!この速報を聞いてとても嬉しい気持ちになりました。オバマ元大統領が昨年facebookで発表していた自身のお気に入り映画の中にもランクインしていましたよね。世界が絶賛する作品といっても過言ではないと思います。私も滅多に邦画は見ないのですが。『万引き家族』は劇場に観に行って大正解だったと心の底から思ったほど素晴らしい作品でした。

外国語映画賞部門での日本映画の受賞は、2009年の滝田洋二郎監督の『おくりびと』までさかのぼるため、10年ぶりの快挙に期待がかかっているとか。アカデミー賞の舞台で、また賞に輝く光景を見られることを願っています。

そして『未来のミライ』。観に行こうと思っているうちに上映期間が終了してしまい機会を逃してしまったのですが、とても話題を呼んでいましたよね。日本の長編アニメがノミネートされたのはジブリ作品以外では初めての事だそうです。他にノミネートされたのは『インクレディブル・ファミリー』『犬ヶ島』『シュガー・ラッシュ:オンライン』『スパイダーマン:スパイダーバース』の4作品。いったいどうなるんでしょうねー!

昨年のアカデミー賞受賞作品の中では、『ダンケルク』と『スリー・ビルボード』がお気に入りです。気になった方はそちらもぜひ観てみて下さい!

 

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~