新井賞

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

先日 芥川賞と直木賞の発表がありましたね 芥川龍之介賞は、上田岳弘氏(39)の『ニムロッド』と町屋良平氏(36)の『1R1分34秒』の2作品、直木三十五賞は真藤順丈氏(41)の『宝島』がそれぞれ受賞しました

芥川賞は 純文学の新人に送られる賞で 直木賞は 大衆小説作品に贈られる賞で無名でも新人でも大ベテランでも選考対象になります

そしてもう一つ大きな賞が「新井賞」 ご存知でしょうか? 私もこの前初めて知りました

選考の対象となるのは 新井見枝香が、店頭での販促を兼ねて、個人的に推したいと選定した本(主に小説など) ちょっと待って「新井見枝香」ってだれ? それは三省堂書店の書店員の新井見枝香さん 書店員さんが読んでほしい(買ってほしい)本 という事ですね 本屋さん大賞に近いのかな でもたった一人の店員さんの意見で決めている賞がこんなに話題になるとは\(◎o◎)/

平成26年から始まり 第1回の受賞作は 千早茜の「男ともだち」 直木賞候補だったそうですが受賞ならず この本を推していた新井さんは「だったら新井賞だ!」と勝手に「新井賞受賞」なるオリジナルの帯を付け販売したのが始まりだそうです すごいバイタリティですね(*^_^*)

その後の受賞作家は 辻村深月 角田光代 芹沢央 三浦しをん など 読んだことのある作家さんが多いのですが 受賞作は読んでいないものばかりで・・・ 順に読んでみようと思います

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~