猫背について

皆さんこんにちは\(^o^)/

今日はデスクワークが多い皆様に猫背についてお話したいと思います♫
私も、最近肩が前に入って肩甲骨の間が痛くなっちゃうんですよね~(>_

猫背になってしまう事で、身体にどんな影響を与えるか皆さんご存知ですか?
実は・・・

太りやすくなったり、片頭痛や目がかすんできたりといった症状が出てくるんです!!

まず、何故太りやすくなってしまうのか。
これは猫背になってしまう事により、首回りや脇の下のリンパの流れが滞り、老廃物が排出しにくくなります。老廃物が外に出にくくなると代謝も悪くなりますよね?
これにより、身体の燃焼が悪くなり太りやすい身体になってしまうのです(*_*)

片頭痛や目のかすみといった症状は、猫背姿勢でパソコン画面を見ようとすると、顎を突き出しますよね。
すると首の後ろ側が縮まる一方になります。首の後ろには様々な自律神経が通っているため、圧迫を受けて片頭痛や目のかすみなどの不快な症状が起こってきます。

こういった症状になる前に是非、ゆるりでほぐしていきましょう(^o^)♫

ガチガチになった背中、放っておくと大変なことに、、、

固まる前に来て下さい(*^_^*)

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~