地元の花火大会ですが、、、

こんにちは!

昨日暑さが少しだけ和らぎ、若干過ごしやすく?なってきましたねヽ(^o^)丿

昨日、池田さんがこのブログにて広島の花火大会に行ってみたい!と書いて

あったので、地元である私から軽~く紹介させて頂きます♪♪

 

広島の花火は毎年お盆にやっておりまして、

毎年大体、約2万人くらい来場者が来るそうです。

私も、2度見に行った事があります!

といっても高校時代なのでめちゃくちゃ前ですが。(笑)

打ち上げも綺麗ですが、水上花火もめちゃくちゃ綺麗ですよ!!

見る場所によっては、宮島の厳島神社のバックに花火☆彡

もしくは、船に乗って神社をバックに花火!!

毎年、翌日の新聞に大きく取り上げられていますが、見事に

神社と花火が綺麗に映っていて写真だけでも感動します(*^_^*)♪

宮島の花火大会は(当時の話)いくつかのテーマで構成されていて、

昔ながらのシンプルな花火の部

キャラクター等を形にした花火の部

色とりどりの花火を打ち上げる部

など毎年少しテーマは変わりますが、変化があって楽しいです★

私が初めて行った宮島の花火大会の時は、友人と張り切って浴衣を着て行きました。

お昼から既に場所取り合戦が始まっているので、屋台で色々食べながら時間を過ごすのも

楽しいですよ(*^_^*)

そして、いよいよ始まったーーー!!

花火の迫力に驚きと感動に包まれるのもつかの間。

気付けば、座っていた所に潮が満ちてきて大変な事にー\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

水上花火もしっかり見れることろを選んだのが海岸際の砂場だったので、

どんどん潮が満ちてきて花火どころではなくなった初めての花火大会。

今となっては良き思い出です。(笑)

しかし、世界遺産の厳島神社と日本の伝統文化である花火。

見て損はありません!!

今年は、先日の豪雨の影響で中止ですが一度見てみる価値はあります(*^_^*)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501 営

業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

FAX:078-391-6577

TEL0120-844-041

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~