人間って身体の半分以上が水分っ!?

こんにちは!!

今日も、あっつ~い(>_<)!!!!

うだるようなこの暑さ(>_<)

気温も、最高気温37℃まで上がるそうですよ、、、(+o+)

皆さん、出掛ける際は必ず小まめに水分補給を取って下さいね!!

 

 

そして、始まりました!!

3連休の初日!!\(^o^)/

さいっっっっっこうの晴天なのは嬉しい限りですが、

この暑さは本当にやめて欲しいですよね(>_<)

先ほども言いましたが、くれぐれも水分補給は小まめに!

実際に、「喉が渇いた。。。(+o+)」

と思った時は、

軽い脱水症状になっていると言われています。

 

人間は身体の約70%が水分と言われており、汗をかいていなくても

僅かながらですが、毛穴から蒸発しているそうです。

その為、1時間に一回は、コップ1杯分くらい水分を摂った方が良いそうですよ(゜o゜)

因みに!!!

アルコール類は利尿作用があり身体に吸収する前に出ていってしまう為、

摂取するどころか、体内にあった水分まで奪われてしまうのでおすすめしません(>_<)!!

熱中症で、楽しい連休を無駄にしない為にも、日ごろからの対策が大事ですね。

私も、室内だから、、、と気を緩めず小まめに水分補給をしながら頑張りたいと思います(●^o^●)

 

本日も、空きあります☆

全力で休みを満喫する為にも、日々の疲れをリセットしませんか?

ご予約お待ちしております\(^o^)/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501 営

業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

FAX:078-391-6577

TEL0120-844-041

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~