マイブーム(*^_^*)♪

こんにちは(*´з`)

最近、マイブームがありまして、あの噂のアサイ―にハマってます!!

本来なら、世間のブームには乗らない私ですが、ある日ひょんな事から

アサイ―を食べてみると・・・

美味しい!!!!(◎_◎)

 

目覚めてしまいました。(笑)

 

でも、アサイ―が何故ブームになってるか理由も知らなかったのですが、

皆さん知ってました?

実はアサイ―にはこんな効果があったんです!!

まず、アサイ―の実は実はとても貴重なんです。

その実は意外にも小さく、直径約1cmほど。

約95%は堅い種で、食べられる部分はわずか5%程度なんですよ。

 

アサイ―には、

・食物繊維はゴボウの3倍
・カルシウムは牛乳の2倍
・鉄分はレバーの3倍
・ポリフェノールは赤ワインの30倍
・ビタミンEはカボチャの2倍

人の身体に必要な栄養素が豊富に、バランス良く入っています(^_-)-☆

 

そしてそして、女性には嬉しい美容効果も!!

・肌のツヤやハリがアップ。
・活性酸素抑制により老化を防止する。
・視力向上、眼精疲労を回復させる。

それだけでなく、食物繊維が多いだけでなく、便秘解消にもってこいの食物繊維!

「コレステロール」の吸収も妨げてくれます(^^)/

ドリンクタイプや、粉タイプなど様々な種類がありますが、

やはり、100%の糖分など添加されていないアサイ―を選ぶのが良いでしょう(*´▽`*)

食べた事がない方は美容と健康の為にも、試してみてください(●^o^●)

 

ゆるり三宮店