「VENGO」

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 の高貝です やっと春らしい暖かさが感じられるようになりましたね 桜を探してお散歩したい気分です

さて 先日のお休みに「vengo」を観ました 「ガッジョ・ディーロ」と同じトニー・ガトリフ監督の2000年の作品

「ベンゴ」というのはスペイン語で「復讐」 舞台はスペイン・アンダルシア 一応マフィア同士の抗争のお話で あらすじは主人公カコの兄マリオが カラバカ一家の長男を殺して行方をくらませており マリオの息子で身体の不自由なディエゴが命を狙われている 一人娘のペパを亡くしているカコはディエゴを可愛がり抗争を終わらせようとするが・・・ という感じでしょうか

どうしてあらすじが曖昧かというと この映画の中でストーリーは二の次だから 「主人公」はフラメンコだから フラメンコというとひらひらのスカートで専用の靴でステージで踊るものというイメージでしたが全然違うんですね トラックの上でも道端でも ジーパンでもオーバーオールでも裸足でも関係なくて ジプシーの生活の中に息づいているもの 一族の血の中に当たり前に受け継がれて来たもの その力強さにぞくぞくします

特に冒頭のフラメンコ音楽とアラブ音楽(スーフィーかなぁ)のセッションはすごい気魄でした 外でのパーティーの歌手の声の力強い美しさ テープに残っていたペパの切ない歌声 ストーリーなんてどうでも良くなりそう・・・なんですが カコを演じたのはアントニオ・カレーナスというフラメンコダンサー なんで踊らないんだっと思いつつ圧倒的な存在感でした

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Google検索

三宮 マッサージ ゆるりプレミアム

↑お問合せやご予約、お店へのご来店時に上記クリックで便利に検索できます。

 

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~