ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出

こんにちは 駅からすぐの ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

今日の最高気温は16度 意外に暖かいと思ったら 夜中0時が最高気温 その後は下がり続け15時で13度 21時では何と8度の予報です(>_<) 気分はもうすっかり春なのに一日の気温差が大きすぎてついていけません 体調を崩してしまう前にぜひマッサージにお越しください\(^o^)/

この前の休日に借りたのは「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」 エリザベス女王が19歳の時 本当に体験したお忍びでの外出がベースになったお話です

1945年5月8日 ドイツとの戦争に終止符が打たれたロンドンでは 人々が戦勝記念日を祝っていました 何とか父親(国王ジョージ6世)を説き伏せ街に繰り出したエリザベスと妹マーガレット 好奇心の赴くまま誰にでもついて行ってしまうマーガレットと 離れ離れになってしまったエリザベスは 偶然知り合ったジャックと人で溢れるお祭りの夜を探し回って・・・

日本の皇族に慣れている身としては こんな映画作って大丈夫なの? という驚きがあります 特にマーガレット王女はわがままな酔っ払いに描かれているし・・・ どこまでが実話かなぁ

でも素敵なお話でした ローマの休日に似ていますが エリザベスは王位継承者としての自覚を常に持っているんですよね 「お忍びだからいいや」ではなく 加えて長女だし 責任感や誇りがいじらしいです

日本は平成が31年で終わろうとしていますが エリザベス女王は1952年に即位をしてから67年 秘密の外出をした日にはこんなに長く女王でいることは想像できなかったでしょうね やっぱり健康が一番です

 

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処 ゆるりプレミアム三宮店

↑アクセス情報はこちらから↑

 

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~