新人研修

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

この前からブログにも登場してくれている新人の古川さん

もう足つぼコースのデビューはしているのですが 今日はもみほぐしコースのテストです

マッサージは未経験という事でしたが 足つぼの練習の時から習得が早いっ マッサージは手順や筋肉、骨の位置などを覚えることも大事なのですが それ以上に向き不向きというか センスというか 基本的に必要な物があります

足つぼなら最初にクリームを塗る為に足を触る瞬間 その時の手つきでデビューまでに時間がかかるか 手順を覚えたらすぐにデビューできるかが分かります 古川さんはその手つきがすごく良かったんですよね~ まだ始めたばかりで「次なんだっけ?」とか言いながらも 練習台になってる足が横で見ていても気持ちよさそうなんですよ で やっぱりすぐデビューしました お客様とも楽しくおしゃべりしながら施術しています 初心者とは思えない(^_^;)

そして今日は もみほぐしのテスト 大柄でしかもガチガチに硬い上司相手に 古川さんも別の意味でガチガチになっています でもさっきまで練習台になっていましたが きちんとポイントをとらえていてとても上手でした 後は緊張との戦いですね~ 普段スタッフ相手にしているとスラスラ出てくる「声掛け」も上司相手のテストではすこんと抜けてしまったりするもの 技術面に問題がないだけ接客で落ちてしまうと勿体なさすぎなんですが・・・

さてさてもうすぐ終わりそうです 結果は如何に?

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~