おでん

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

今回はおでんをつくりました 寒い日に味の沁みたアツアツおでん 美味しいですよね~

でもおでんをつくろうと思うとお買い物が大変 あれもこれもと買っていると めちゃくちゃ重たくなってすごい量になってしまいます

まず外せない定番は 大根 卵 ちくわ こんにゃく ごぼ天 定番じゃないけど外せないのが ウインナー 手羽元 たまねぎ天 たまねぎ天は練り物の生地に1センチ角くらいのたまねぎが混ざっていて 炊くとたまねぎが「とろん」と美味しいです

そして今回初めての具材は「肉巻き長ネギ」と「肉巻きトマト」 2センチくらいの長さに切った長ネギに豚バラを巻いてつまようじで止めます プチトマトは湯むきをしてから同じように豚バラで巻いてつまようじで止めます

他の具材がそのままや切るだけなので少し面倒ですが 美味しく出来ましたよ~(●^o^●) 特に長ネギ とろんと甘味が増して豚肉との相性バッチリです トマトもうまみたっぷりでお出汁とよく合うんですよね~ 気をつけないといけないのは どちらもめちゃくちゃ熱いということ つまようじを持ってかぶりつくなんて危険な行為はやめてくださいね トマトの種が吹き出します お皿にとってお箸でそっと割ってからお召し上がりください(^O^)/

しばらくは夜ご飯はおでんという事になりそうですが 日に日に味が染みていく大根とかこんにゃくとか至福ですね~(●^o^●)

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~