飲み物は水分じゃない!?

こんにちは!

ゆるりプレミアム三宮店でございます!!

寒波の影響でのこの寒さ。。。

寒いのが苦手な私にとって過酷の季節!!

ですが、コンビニで暖か~いコーンポタージュを買うのが

好きなんです(●^o^●)

 

でもね皆さん、飲み物=水分補給とはならないの知っていました?

正しくは、飲み物摂取量=水分量にはならないのです。

 

それは、飲料水には様々な余分な成分が含まれている為、身体に必要な水分摂取量が少なくなってしまうのです。

 

そこで上手な水分補給の仕方をご紹介します☆

 

①いつ飲むのがいいのか?

寝起き、就寝時、入浴前後などに摂るようにすれば、食事にも響かない。とくに、人は寝ている間にかなりの汗をかくため、朝いちばんは水分が不足気味。朝起きてトイレに行ったら、コップ一杯の水かお茶を飲むと良いでしょう(●^o^●)

 

②どんなものを飲むのが良いのか

基本的には水かお茶が良いでしょう。ミネラルウォーターなら、不足しがちなミネラルが補えるためおススメ!

スポーツなどでたくさん汗をかいた時には、スポーツ飲料のように塩分や糖分が入ったものが吸収も早く、エネルギーに変換(糖分はエネルギーや脂肪に変換)されるので適しています♪

 

③どのように飲む?

「のどが渇いた~!」と言って飲むのはあまり良いタイミングではありません。

その状態で飲んでしまうと、一気に飲んでしまうので、身体に水分が溜まりにくいのです。

喉が渇いていなくても、こまめに摂るのが良いでしょう(*´▽`*)

 

 

因みに、コーヒー・紅茶等は利尿作用もある為、水分補給としてはあまり適していないと思いますので、ご注意を(+_+)

 

当店では、施術後にお水もしくは白湯をご用意させて頂いております。

ほぐした身体の老廃物を水分で汗やおしっこでしっかり流し、スッキリしましょう☆彡