お料理

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店の高貝です

先日「スタッフ紹介」に載せるという事で趣味を聞かれ 「美味しいご飯をつくる事と食べる事」と答えました 「女子力高い」と思った方 読みが甘いです これは「一人暮らしのくせに趣味程度にしかご飯をつくらない」という意味です 毎日ごはんをつくるとか炊事がルーティンになっている人は尊敬しますね

でもまぁ ご飯をつくるのは楽しいのでお休みの日は気合を入れて(?)作ります

この前のお休みに作ったのは

(千葉のお土産にいただいたピーナツを入れて) 豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め

(飲み残しの赤ワインがあったので) 鶏肝の赤ワイン煮 バルサミコ風味

(ハロウィーン近いし) かぼちゃとベーコンのグラタン

以上 3品 中洋が入り乱れましたが なかなか彩りよく出来ました(*^-^)v

鶏肝は醤油ベースで和風の甘露煮も美味しいですが 赤ワインとバルサミコ酢で作ると簡単なのに複雑な味になるし 目先が変わっていいですよ グラタンはふだんジャガイモで作りますがかぼちゃで作ると色がきれいですよね 甘いのでベーコン多めにしてあまじょっぱさを味わいたいところ(*^_^*)  ホワイトソースはゆるめに作ってシチューっぽいのが好みです

ところでピーナツ まだまだあるんです そのまま食べても美味しいですが 何かいい消費方法ないですかね~ 中華料理で上から仕上げにかけるのはよくあるのですが それ以外となると・・・ピーナツ味噌くらい 次のお休みに作ってみようかなぁ

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~