固形派? 液体派?

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

爽やかな秋晴れが続いて気持ちがいいですね 夏の湿気がなくなるのは嬉しいですが この時期になると気になるのが乾燥 夏の紫外線ダメージが残った上に秋の乾燥が重なって肌トラブルを起こしやすくなりますね

そこで質問 石鹸は固形派ですか 液体派ですか?

テレビのCMを見ていると圧倒的に液体ソープばかり目にするのですが 固形石鹸の売り上げがここ数年増加しているらしいのです

その中でも人気なのが牛乳石鹸の「赤箱」 売上は5年間毎年10%増 「赤箱女子」なんて言葉が出来るくらい20代を中心にした若い女性に支持されています

「赤箱」は今年で発売90周年になるロングセラー 身体だけではなく洗顔にも使う人が多いそうです しっかり汚れが落ちるのにつっぱらない使用感や 敏感肌、乾燥肌にも優しい安心の成分が人気の秘密 ロングセラーにはちゃんと理由がありますね

そういう私も固形派なんですが 特にブランドなどこだわりはなし でもこの時期になると香りに惹かれて使いたくなるのが Lushの「えんソープ」 オレンジ色の石鹸でスイートオレンジやレモングラスの爽やかさとパチョリのちょっと土っぽいようなエキゾチックな香りが混ざって お香のような深い香りです

夏にはレモンやライムといった爽やかな香りが心地いいですが 秋になるともう少し複雑な深みのある香りに癒やされます 一日の疲れを取る大事なバスタイム お気に入りの香りをさがしてみませんか

*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~