映画「92歳のパリジェンヌ」

こんにちは ゆるりプレミアム三宮店 高貝です

今日も夏に戻ったような暑さですが 明日の雨で一気に気温が下がり秋になる様ですね お出かけの際の上着や就寝時の掛布団など 体温調節を心掛けて体調を崩されないようにお気を付け下さいね(^O^)/

先日「92歳のパリジェンヌ」と言う映画をDVDで観ました

助産師として働いてきて子供や孫にも恵まれたマドレーヌ そんな彼女が92歳の誕生日にみんなの前で2か月後に死ぬと宣言します

命に係わる持病があるわけでもなくまだまだ元気なのですが 買い物や運転など「ひとりでできない事リスト」のチェックが増えていきます 何もできなくなる前に自分で死にたい マドレーヌの決意に家族は驚きもちろん猛反対するのですが・・・

次第に理解を示し以前よりも親密な時間を過ごす家族 そして最後は・・・

尊厳死や家族愛、老い いろいろ考えさせられる映画でした

自分の老いをリストアップして冷静に見つめると言うのは難しいですね たまたま今日出来なかっただけ ちょっと調子が悪かっただけと言い訳してしまいそうです 私の身近に感じた老いは 夏の虫刺されの跡がまだきえない事でしょうか(>_<) 以前からも消えなくなっていたけどこんなに全然薄くならないなんて 結構ショックです

以前よりも疲れやすくなった 一晩寝ても疲れがとれない そんな時は諦めて他力本願も大事です ゆるりプレミアム三宮店でマッサージをどうぞ~\(^o^)/

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~