浴衣の季節♪

こんにちは!

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店です(*^_^*)

 

先週の天気予報では

今週は晴れ間だった予報が

台風7号の影響のおかげで一気に雨模様に。。。(;一_一) チーン・・・。

直接関西に来るわけではないみたいですが

多少は雨風強くなるみたいなのでホント嫌ですね(>_<)

 

もうすぐ七夕ですが、当日の天の川は観れない感じかな?

この時期になると七夕のイベントや夏のお祭りとかで

浴衣姿の女性を多く見かけますね♪

やっぱり日本人ですから、着れる機会があれば浴衣や着物を着たいですね!

着付け(着せる側)を教わる機会が以前あったのですが

着付けはいろんな着付け方が出来るので

いろんな工夫が必要になってきます。

不器用な私には。。。。頭がパンク状態に(笑)

手つきもぜんぜん、紐なんてユルユル。。。。

着付けの楽しさを覚える前に挫折致しました(笑)(~_~;)

今思えばもったいない事をしたなと後悔です。

着付けを教わっていた頃に感じたのは

イベントの時の浴衣や着物の着付けって、もはや戦場です(笑)

花火大会、成人式などイベントものは日時が限定されてますよね。

すると予約が殺到!!!

次から次へとお客様の着付けを行う訳ですよ。

そしてお客様の着物や荷物が他の人と混ざらないように

荷物管理もしないといけません。

トラブル起きないようにとスムーズに進めていこうとするのですが

この靴だ~れの??とか

着付けで使う紐やクリップなどの小道具が

スタッフの物がどっかに行ってしまったり。。。(笑)

もうバッタバタ。。着付けのお手伝い側だった私は

着付けをしている先輩が手早く着付けできるように

紐をパッパと出したり結んだり、帯を支えたりアシスタント!

着付けする二人の息が合わないといけません。。。

前後に分かれてそれぞれ手際よく着付けていきます。

モタモタしてる場合じゃない、きついプレッシャーが。。。(笑)

そして焦って失敗するのです!あはは。。

あの空気感は半端ないです。

特に成人式は一生に一度の晴れの舞台です。

責任重大!!!

そして中には着付けのオーダーも半端ない方も!

花魁風にと肩出し、帯はむつかしーーーい結び方をしたりと。。

応用ができないと着付けられません!!

ベテランスタッフがその時は対応して綺麗に

着付けしてましてよぉぉ!! スゴイですぅぅ!!!

着付けは奥が深いです。

そんな着付けの戦場を経験しましたが

個人で楽しむ程度で着付けをまた学びたいですね(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501 営

業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

FAX:078-391-6577

TEL0120-844-041

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~