今日はなんの日か知っていますか

こんにちは!!!

ゆるり三宮店です!!!

今日はなんの日か知っていますか?

今日は野菜の日って知っていましたか?

「や(8)さ(3)い(1)」(野菜)と読む語呂合わせから、栄養たっぷりで美味しい野菜のことを知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的で制定されたそうみたいです!!!

 

野菜は栄養価も高く、良い食材なのですが私は昔から野菜はあまり好きな方ではなかったです笑

なぜかと言いますと昔は野菜のイメージが不味くて苦いというものがあったので自分から好き好んで食べなかったですね。主に肉類の方が好きだったのでそればっかり食べていました笑

しかし、今大人になってからは野菜の美味しさや大切さを実感することが多くなってきましたね!!!

ここで野菜の重要性について・・・

野菜の役割としてビタミン、ミネラル、食物繊維の大事な給源ですが、それだけではなくカロリーや脂肪が少ないことから生活習慣病予防として大事です!!!

最近では野菜に含まれる機能性成分が健康維持、特に生活習慣病予防にも重要な役割を果たしていることが明らかになっているそうです!!

メタボリックシンドロームや肥満が問題となる現代ですから、野菜は重要な食材となるのはお分かりでしょうか?

みなさんも野菜を嫌わずにしっかりと摂りましょう!!!

ダイエットにも効果的だと私は思うので野菜中心の生活に変えようかなと思います笑

ゆるり三宮店では元気に明るく営業しております

気になる方はゆるり三宮へ?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~