目のくまが~((+_+))

ども!

こんにちは!!ideです(^^)

 

昨日は久しぶりのお休みを頂き、友人とその彼氏さんとご飯に行ってきました(*´▽`*)

最初は仕事の話やら近況報告やらだったのですが、最終的に2人のお互いの悩み相談室になっていました。(笑)

そんなこんなで終電になり、今日は若干の寝不足…(。-`ω-)

朝起きてみると、、、、

なんと目元にくまが!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って元々あったんですけどね。(笑)

さらに悪化してました(+_+)

今日は化粧で隠していますが。

 

女性でくまがお悩みの方って多いはず。

最近では男性でも増えてきましたよね。

原因としては、「睡眠不足」「疲労」「ストレス」等が挙げられますが、「眼精疲労」や「ドライアイ」もくまの原因になっているようです。

 

くまにも種類があるのをご存じですか?

1、血行不良によるくま(青ぐま)

睡眠不足や疲労、ストレス、低体温、目の疲れによる血行不良が原因の目のくま。

 

2、色素沈着によるくまあ(茶ぐま)

目の周囲の皮膚にメラニン色素が沈着して茶色っぽく見える目のくま。

 

3、くぼみや凹みによるくま(黒ぐま)

目の下に出来る窪み、目の周りの筋肉のたるみ(目の下のたるみ)、涙袋等が原因で影のようになって見える目のくま。

 

では、改善方法を☆

☆青ぐま

アイマッサージ

血液を流すイメージで

目頭の下 → 下まぶた → こめかみ → まぶた → 目頭 → こめかみ

の順番にチューブを押し出すように血流を促す動きを3回行なってください。

このとき、皮膚を無理に引っ張ったり摩擦しないよう気をつけてください。また、ホットタオルを

目の上にのせてリラックスする事もおすすめです。

 

☆茶ぐま

・UVケアの徹底

・ビタミンC誘導体が入った化粧水

 

☆黒ぐま

・コラーゲンを増やす

・ツボを押してみる

①目尻の端のくぼみ、こめかみ付近にあるツボで、額のニキビにも効く

②目の下中央から親指一本分下に位置するツボで、顔全体のむくみ、シワ、くすみにも効く

 

・・・なるほど。

私は茶ぐまが一番近いかな(+_+)

帰りにビタミンcの入ったパックを買って帰ります!!

 

 

当店では、ヘッドマッサージコースもありますので、特に青ぐまさんには良いコースですよ♪

 

ご来店お待ちしております(≧▽≦)

 

ゆるり三宮店

0120-844-041