「ギルティ」

こんにちは!ゆるりプレミアム三宮店です。

先日ツイッターを見ていると、アーノルズはせがわさんという漫画家さんが描かれた映画紹介のツイートを目にしました。はせがわさんは試写会で一足先に作品を鑑賞したということだったのですが、読んだ瞬間に惹かれてしまい思わず公開当日に観に行ってしまいました(ツイートを観た日が偶然公開日だった!)

紹介されていたのは、米国の映画批評サイトで満足度100%をたたき出したという「THE GUILTY ギルティ」というデンマークのスリラー映画で、あらすじは以下のようなもの。

――主人公の警官アスガーは、日本で言うところの110番、すなわち緊急通報室のオペレーターで、ある日、誘拐されている最中の女性から通報を受ける。事態が切迫していることを察知したアスガーは、通報者の身元や車の位置情報を確認し、他の部署と連携して事件解決を図るが、思いがけない深刻な事態に直面していく――

この作品、舞台がなんと全編にわたって緊急通報のオペレーター・ルームのみ。カメラが捉える主要登場人物は主人公のアスガーだけ。つまり私たち観客は、アスガーと同じく電話先の音からしか事件の情報を得られないのです。

今まで観た映画の中で、こんなにも聴覚を研ぎ澄ませた作品はありません。少しの音も聞き逃さないように、観客全員が息をのんでスクリーンを見つめていたのがすごく印象的でした。そして主人公の苦悩や衝撃の展開に心を締め付けられっぱなしでした。ですが、観終わった後に「映画を観た!」という満足感に満たされました。

ぜひ「ギルティ」ご覧ください!

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全身ほぐし整処ゆるりプレミアム三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-1 イシノヤビル501

営業時間 11:00~21:00

tel:078-391-6577

#全身もみほぐし #リンパマッサージ #フットマッサージ #ヘッドマサージ #駅近 #完全個室 お電話はこちらから♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~