指圧が苦手な方はリンパマサージ(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
もう夜ですね☽

お仕事疲れで体がしんどーーーーーい(+o+)
でも指圧が苦手・・・。というかたにはリンパマッサージがオススメです(*^^)v
当店では、ただのさらさらオイルではなく、人の体温でなめらかになるクリームを使用して、ゆっくり全身の老廃物を流していきます。
私は、ゆるりで使用してるリンパクリームがとても気持ち良く、大好きです。
施術者と、お客様の体温でクリームがなめらかになり、とっても気持ち良いのです(*^_^*)

母指も使用しますが、基本は掌で、表面を流す感じなので、全然痛くありません!!
老廃物をリンパに流していくので、終了後は身体がスッキリです\(^o^)/

もちろん!しっかり強めに流してほしいという方の要望にもお答えしてますよヽ(^o^)丿

皆さんの要望に応えられるよう、カウンセリングもしっかり致しますので、なにか気になることがありましたら、ゆるりスタッフにお申し出ください☆

ゆるりプレミアム三宮店 TEL0120-844-041

浮腫み解消体質改善!!

☆自宅で出来るもう一つの全身むくみの解消方法☆

青汁を取り入れる方法です!!

青汁といえば、健康な身体作りのために取り入れるイメージがあるかと思いますが、むくみを解消するのにも役立ってくれます。
ただ、どの青汁でもむくみ解消効果が得られるかというと、そうとも言えません。
というのも、なにを主原料とした青汁なのかによって期待できる効果が違ってくるからです。
特におすすめなのが、明日葉を主原料とした青汁です。
明日葉を主原料とした青汁は、ケールを主原料とした青汁に比べて飲みやすいのが特徴なので、青汁初心者の人にも向いています。

※むくみ解消目的で青汁を購入する場合は、むくみ解消効果が紹介されている青汁を購入するといいですね!!

☆むくみや下半身太りに効果的な青汁☆
ふるさと青汁が人気のようです!
なぜ明日葉を含む青汁にむくみ解消効果があるのかというと、明日葉にはカリウムが含まれているからです。
カリウムには高い利用作用があるため、体内の不要な水分を排出し、むくみを解消する効果があります。

実際にふるさと青汁を飲んだ人の中には、毎日下半身がパンパンだったものの、それが解消されたという人も多いです。
足のむくみが酷くなると、象の足のような見た目になってしまうことがありますが、そういった状態から足がすっきりしたという口コミもあるので、ダイエット目的で取り入れている人もいます。
ふるさと青汁を飲み始め、気付いたら5キロも痩せていたという声も寄せられているので、なかなかダイエットが成功しないという人も、ダイエットサポートとして飲んでみるといいでしょう。

※青汁で体の変化を実感できるまでの期間は、最低でも2週間、3か月は試したほうが効果を実感しやすいみたいです。

すごい!!
さっそく私も試してみようと思いますヽ(^o^)丿

以上になります。

プレミアムゆるり三宮店ではリンパマッサージのコースも取り入れていますので、体質改善とリンパマッサージで浮腫みを解消してみましょう(*^_^*)

ゆるりプレミアム三宮店 TEL0120-844-041

浮腫み解消にはリンパマッサージが効果的(^○^)

☆全身のむくみを解消する方法☆

自宅でできる全身のむくみを解消する方法を紹介します。
リンパマッサージで全身のむくみを解消!
むくみを解消するのにとても効果的なのが、リンパマッサージです。
リンパマッサージを実践することにより、溜まった水分や老廃物を流してあげることができるのです。
特に悩んでいる人が多い、足のむくみを解消するためのリンパマッサージについてですが、足裏・足の甲・足指をそれぞれ10秒ほど時間をかけてマッサージしていきます。
次に、ふくらはぎと太ももをそれぞれ15秒ずつかけて丁寧にさすりあげていきましょう。

※リンパマッサージは、強い力を入れて行う必要はありません。
痛いと感じる部分は力を弱め、マッサージの回数を増やすようにしたほうがいいですね。

しかし、いくらリンパマッサージをしたとしても体質の関係でなかなかむくみが解消できない人もいるようです(+o+)

えー!!
どうしたらいいの(:_;)??

つづく。。。

浮腫みみついて 3 (゜-゜)

浮腫みについて
原因3

もし、あなたが下半身だけでなく全身のむくみ(特に手や顔なども)を感じるなら腎臓の機能が低下している事が考えられます。
ここで腎臓の機能が低下していると聞くと「ひょっとして大きな病気?」などと心配されるかも知れません。
ですが、大げさに心配されなくても大丈夫です。
もし心配なら念の為に病院で腎臓の機能について調べてもらっても良いかもしれませんね。
それでは腎臓の機能はなぜ低下するのでしょうか?

腎臓の機能が低下するのは、殆どの場合、腎臓そのものが悪い訳ではありません。
腎臓の機能を低下させてしまうもっと根本的な原因があります。

では腎臓の機能を低下させてしまう根本的な原因は何かというと、体の歪みがあります。

体の歪み=腎臓の機能低下
とはなかなか繋がりにくいかもしれません。

ですが体が歪んでいると腰痛や肩こりが起こるだけでなく内臓の機能も低下します。
腎臓は、腰の辺りにあるのですが、腎臓の機能が低下している場合、腰周辺の背骨が歪んでいる可能性があります。
もしあなたが体全身のむくみで悩んでいるなら体の歪みを整えてくれるカイロプラクティック、整体、気功などの施術を受けることも検討されてみてはいかがでしょうか。

以上が原因についてでした!!
次回は解決法(^○^)

つづく。。。

浮腫みについて 2 (゜-゜)

浮腫みについて
原因2

ふくらはぎ辺りがむくむ場合は、ふくらはぎ、太ももの筋肉がきちんと動いていないことが原因です。
血液やリンパなどの水分は、地球の重力によって下の方にたまります。
なので体の下の部分であるふくらはぎに血液やリンパが溜まりやすくなります。
では、なぜふくらはぎあたりがむくむ人とむくまない人がいるのでしょうか?

それは、ふくらはぎの筋肉や太ももの筋肉が活発に動いているかどうか?によって変わってきます。
ふくらはぎの筋肉や太ももの筋肉はポンプの作用があり下に溜まった血液(静脈血)やリンパを体の中心の方で押し上げてく入れます。
なのでふくらはぎや太ももの筋肉がしっかりしている人は下半身がむくみにくくなります。
もしあなたが下半身が浮腫みやすいなら太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えたほうが良いでしょう。
かかとを浮かせるつま先立ち、スクワットを毎日してみてください。
すぐに効果は現れませんが2、3ヶ月毎日継続すれば徐々に下半身のむくみは解消していきます(^○^)

つづく。

浮腫みについて(゜-゜)

こんにちはヽ(^o^)丿

私の悩み。

それは全身のむくみです。

朝起きると全身がパンパンに浮腫んでいるんです。

夕方くらいになると少しマシになるのですが、
夜仕事が終わるころになると、足がパンパンになるのです。

なんでだろう??
調べてみました(゜-゜)

原因1
なぜむくみが発生してしまうのかというと、これは体内に余計な水分や老廃物が溜まってしまうからです。

余計な水分などがあったとしても、健康な身体の人であれば静脈やリンパ管を通って排出されることになるのですが、それがうまくいかないと皮膚の下に溜まり、むくみとなって表れてしまいます。

全身がむくみやすいと感じている人は、日常生活の中で身体を圧迫する時間が長くなっていないかチェックしてみましょう。
デスクワークをする場合、太ももや膝の裏が圧迫されていますよね。

圧迫された場所は血行が悪くなってしまうので、水分や老廃物も溜まりやすくなります。

しかし、立ち仕事をしているのにむくみに悩まされているという人もいるでしょう。
これは、長時間の立ち仕事により、重力の関係で下半身に水分が溜まってしまうからです。

足は心臓から遠いので、どうしてもむくみが発生しやすい場所だということを頭に入れておきたいですね。

放置していてもそのうち治ると考えるのはおすすめできません。

むくみが慢性化してしまうと、足が太くなったり、首が太くなることもあります。

また、顔が大きくなって太って見えてしまうこともあるので、その日のむくみはその日のうちに治すということを心がけたほうがいいでしょう。

つづく。。。

7月17日 三宮台風(+o+)

こんにちわ(^_-)-☆

台風の日も元気な伊藤ですヽ(^o^)丿

しかし・・・

めちゃ筋肉痛です(+o+)

昨日はお休みのため、プチ旅行に行く予定でしが台風のため予定を変更して、会社の方と元町三宮をぶらぶらしてました。
ダイエット中のため、ランチはオーガニックのヘルシーランチ♪15時オープンのチョー美味しそうなかき氷を食べるのに、時間つぶしにボーリングに行き、ストレッチ専門店にいってきました(^u^)マッサージとは違い、ぐいぐいストレッチされました!!
沢山歩いて、ボーリングして、ストレッチして。。。今日筋肉痛です笑。
ストレッチが終わり、かき氷の店にドキドキしながら向かうと!!
本日の氷終了の張り紙。。。
・・・。
えーーーーーーーーー(゜-゜)!!めちゃくちゃ楽しみにしてたのに(:_;)
涙でそうでした。
やっぱろ今日は台風だし、ついてないねと
しゃんぼりしながら帰ってきました。

最後はやっぱりマッサージ閉めしました。
マッサージが一番癒やされるしスッキリします(^O^)

今日も台風ですがゆるりプレミアム三宮店は24時まで営業してます(^_-)-☆

ゆるりプレミアム三宮店 TEL0120-844-041