つづく。。。 リンパマッサージ(^o^)丿

~リンパマッサージの効果~

リンパマッサージ効果の中には、ダイエット効果があげられます。

リンパマッサージをするとむくみが取れ、見た目もほっそり。

また、リンパマッサージをすることで、リンパはスムーズに流れ、循環がよくなります。

すると体温が上昇し、基礎代謝がよくなることにつながります。

基礎代謝をあげることで今までよりもエネルギーの消費量が増え、ダイエット効果もアップします。

リンパマッサージをすると体温が上昇するのですが、体温が1℃上昇すると基礎代謝は13%アップすると言われています。

【その他の主な効果】

・免疫機能を高める

・疲労回復

・コリ解消

・スリミング効果

・肌力を高める

・ストレス解消

【マッサージ前の効果的なワンポイント】

・リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲む。

リンパ液の濃度が薄まるため、リンパ液が流れやすくなります。

・リラックスした状態で行う

リンパ管がゆるみ、体液の流れがスムーズになります。

・入浴後が最適

血行も良くなっており、リンパマッサージを行うには最適の時です。

【注意点】

次のような場合には、リンパマッサージを行うことは避けてください。

・心臓疾患、感染症、低血圧

・妊娠3ヶ月まで

・喘息の発作時

・腎臓に問題のある人

・化学療法を行っている人

・臓器移植している人

・高熱のある人

・生理中、脾臓摘出者

・皮膚の炎症のひどい人

 

効果と注意点についてでした。

ゆるりプレミアム三宮店では、マッサージだけでなく、フットマッサージやリンパマサージなどもメニューにありますので、是非一度ご来店ください(*^_^*)

ゆるりプレミアム三宮店 TEL0120-844-041

2回目 \(^o^)/ リンパマッサージって??

こんにちは\(^o^)/

本日2回目のブログ更新は

元町店天使の笑顔

はい!伊藤です(^_-)-☆

みんなには、「もうええって…。(~o~)」と言われますが☆

 

今日はリンパマッサージについて少しお話します(^O^)

まずはリンパの説明です!

私たちの体の中は、体内の約70%が水分だと言われています。

リンパ液は、リンパ管の中を通る液体で、成分のほとんどが血液と同じです。リンパ管は体の中、内臓や皮膚をはじめ網の目のように分布しており、リンパ節はそのリンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点のことを言います。

リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙間にたまり体内に余分な水分が溜まることでむくみとして現れたりします。また、そうなると体内に老廃物などの毒素が溜まりやすくなります。老廃物には疲労物質が含まれているともいわれており、その結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因になることもあります。

リンパが滞る原因は、沢山あり、中でも運動不足はリンパ管に圧力がかからずに流れが悪くなり、冷え性や低体温によって血液の循環がわるくなったりします。またストレスによって血管の収縮や筋肉の緊張を起こしたりしてもリンパが流れにくくなったりするようです。

その他に、汗をかかない、トイレの回数が少ない、塩分の取りすぎ、加齢などさまざまな原因がリンパに影響してきます。

つづく。。。

 

7月14日

こんにちは(^o^)丿☀

ゆるりプレミアム三宮店 村上です(*^^*)!

本当に台風来るんですかね??

今日もとてつもなくいい天気です(^O^)

三宮では30度ぐらい、暑い地域ではでは38度ぐらいのところもあるとか、、、

みなさん、熱中症には気を付けてくださいね!!!!!

熱中症は大量の汗をかいて水分や電解質を失う事で

体内の電解質バランスが崩れることによっておこるそうです。

塩分、水分バランスよく、しっかりとって熱中症対策していきましょう(^u^)☀ ☀ ☀

今日も三宮店は24時まで元気に営業中です(^^)/♪

ではおまちしております(^O^)!

ゆるりプレミアム三宮店 TEL0120-844-041