前回続き~ラスト編~

皆さん、こんにちは(*´▽`*)

ようやく前回の続きを終わりたいと思います!!

本日は、女性の方には必見!!

小顔美人になるためのストレッチです(^^)/

このストレッチは、頭を支える胸鎖乳突筋をほぐし、肩コリを解消します。

更に、頭を横に倒す動きで顎のラインもシャープに引締めます。

また、鎖骨にあるリンパ節の流れも良くするので、顔のむくみにも効果があり、小顔効果が期待出来ます。

このストレッチのポイントは、繊細な首を痛めないように、無理のない範囲でじっくりと伸ばすことです。

また、目線を少し床などに向けることでストレッチされる部位も変わるので、その日伸ばしたい部位を見つけ、ゆっくりほぐしてみて下さい(^^)

 

では、次からがストレッチになります(*´▽`*)

 

動作1動作1

1.右手で左耳当たりに手をかけ、左腕は伸ばす。

動作2動作2

2.息を吸いながら、左肩をギューっとすぼめます。

動作3動作3

3.息を吐きながら、すぼめた肩の力をゆっくりと抜き、左腕を首筋から遠く離すように伸ばし、頭はゆっくり右側に倒します。そのまま、10呼吸繰り返し、反対側も同様に動作しましょう。

いかがですか?

最近、私も太ってきたし、年齢と共に代謝も悪く痩せにくくなってきているので、そろそろ本気で頑張ります(; ・`д・´)

その為には、やっぱり食事だけでなく、こういった身体に刺激を与えないとダメですね(+_+)

皆さんも、是非やってみてください(*^_^*)